木曜日クッキング

<みんな大好きクッキング!!>

毎週木曜日は、クッキー作りや、パン作り、こどもたちが切ったり混ぜたりする工程を全て行います。

 

この日は、お好み焼き作りに挑戦です!

 

 

まずは、キャベツのみじん切りから。

  

みんな一心不乱にザクザクと切ります。

 

順番に切る間、

何ができるかワクワクするのか、しきりに「次はなにすんの?」と聞くこどもたち。

  

ジュージューいい音といい匂いが漂う教室。

 

蓋のなかがどうなっているのか、気になりながらハンカチ落としをして待ちます。

  

待ち時間も遊びで盛り上がり、お好み焼きが焦げてないか心配になってきたところで、

 

いよいよ、蓋をあけてみよう!と、集合。

 

 蓋をあけると、

 

「うっわー」「美味しそー」「早くたべたいー!」

 

歓声が広がります!

 

「なぁなぁ、これって俺が切ったキャベツ入ってる?」

  

「私のは?」

 

そんなお好み焼きはと言うと、、、 

 

みんなでペロリと食べつくしました。

 

 みんなで協力して作ったお好み焼きは、格別に美味しかったね!

 

次は何を作ろうか?楽しみにしててね!