型抜きクッキー作り&デコパージュ石けん

今日はくみ先生のクッキングの日!

クッキー♪クッキー♪とみんな楽しみにしてくれていたようです(^ ^) 

卵を割って、小麦粉をふるって、生地を混ぜて、、星やハート、くるまや飛行機など好きな型に抜いていきます。みんな一生けん命に取り組んでくれました!もう慣れた手つきです(*^o^*) 出来上がりは今日も大成功!みんなで美味しく食べました♪

クッキング後はデコパージュ石けんや工作に夢中!


写真右上のものはSくん作、メリーグレイスのゆるキャラだそうです!!カラフルでとってもかわいいキャラクターを作ってくれました(*^o^*) 発想力がすごいですよね♪ 
 
デコパージュ石けんは、それぞれに好きな絵柄を選び、好きな形に切って石けんに貼っていきます。 今回も個性が出てとてもかわいいものが出来上がりました♡ ニスが乾いてから完成品は持ち帰ってもらいます!

これからもみんながどんなものを作ってくれるのか、楽しみで仕方ありません!
明日は祝日、メリーグレイスもお休みです。みんなにとって素敵な1日になりますように♪