マンガミュージアム&クレープ作り

皆で地下鉄に乗って烏丸御池にあるマンガミュージアムへ行きました!電車も慣れた様子です♪

マンガミュージアムではたーくさん絵本や図鑑、漫画がある中で自分のすきなものを選びます(^ ^)みんな興味津々で読書を楽しんでいました♪

その後メリーグレイスに戻ってクレープ作りに挑戦!

卵を割り、生地・生クリームを力いっぱい混ぜ合わせます。クレープを焼く作業では、本物のクレープ屋さんになったような気分で、皆でわいわい楽しく取り組みました(^ ^) 切ったフルーツをのせて完成♪ とっても上手に美味しくできました!!

自分でできることがどんどん増えていっている子どもたち、とっても嬉しく思います。これからもたくさんのことに挑戦していこうね!!