こども先生

あっという間に6月がスタートしていますが、新しい学年にはなれたかな?新一年生も、学校生活に少しずつ慣れてきたのではないでしょうか?


メリーグレイスでは、少しずつではありますが、先生がしていたお仕事を、こどもたちにお当番として、役割をしてもらうこともあります。


Cちゃんが持っているボードは、帰りの配車表!


みんなの前で発表することが、少し恥ずかしいcちゃんですが、みんながお外遊びに出掛け、少し静かになってきた頃、、、



マイクを持ち、こっそりお当番の練習をしてくれています!

もう、目撃してしまったときにはキュンキュンしました!

 

みんなの前では恥ずかしくても、やりたい気持ち、やってみようかな?と思う気持ち、とっても可愛くて、応援したくなりますね!

 

次のお当番が当たるまで、たくさん練習してね♪