川遊び

久しぶりの晴天の今日、川遊びにアクトパル宇治へ行ってきました!!本当に晴れてよかったー(^ ^)!
まずは着いてすぐ、みんなでわいわいお昼ご飯を食べて♪ 食べ終わると待ってましたというように川へ直行!!!笑
網を片手にみんなで必死にカニや魚を探します!
 
予想以上になかなか見つけられず、、やっとの思いでサワガニ2匹ゲットしました! 見つけた時の盛り上がりったら♪ 
 
『カニいたーー!!』の声にみんなが集まってきました(^ ^) 

『エサあげる!』と葉っぱを細かくちぎって入れてあげていたDくん。その優しさが嬉しいです♡

 (カニさんたちは自然に返しました😊)

たくさん川で遊んだ後でも『アスレチック行きたい!』との声が、、、休憩を挟んだ後も限られた時間の中で、アスレチックに行く子、もう1度川へ行く子、シャボン玉を楽しむ子と、それぞれにぎりぎりまで思う存分楽しみました(^ ^)
今日も素晴らしい1日に感謝です♪