カレーライス作り

まずはカレーライスの材料を買いに、みんなで近くのスーパーへ歩いて行きました♪ 高学年は材料をメモし、みんなをリードしてくれます!本当に頼もしい!! スーパーでは大好きなアイスクリームやうどん売り場の前に立ち止まりおねだりする姿も(^ ^)笑 ちゃんと我慢し、メリーグレイスに戻っていざ!カレーライス作りに挑戦です!
 
たまねぎ、じゃがいも、にんじんなどの皮を剥いて、包丁で切って、、みんなとっても一生懸命に取り組んでくれました(^ ^) お姉さんお兄さんチームはお米とぎも頑張ってくれましたよ♪
出来上がるまで全員が輪になってゲーム大会!かなり盛り上がったのですが写真を撮り忘れてしまいましたヽ(;▽;)ノ

たくさん遊んで笑って、カレーライスが出来上がりました!さあみんなでいただきまーす*(^o^)/*

みんなで作るカレーライスってどうしてこんなに美味しいんでしょう!なんと全員がおかわりしてくれ、大成功でした♪ お家でもお手伝いを子供たちにぜひ頼んでみてくださいね☺︎