アクア琵琶&南郷水産センター

アクア琵琶と南郷水産センターへ行ってきました♪

まずはアクア琵琶でかっぱを着て、傘をさして雨体験!小雨や豪雨など色んな雨を体感しました(^ ^)気持ち良い!と濡れるのを楽しむお友だちも!笑
 

みんなでお昼ごはんを食べ、南郷水産センターへ♪一番人気の金魚釣りに挑戦!まだかなー?まだかなー?と忍耐強く金魚がエサにかかるのを待ちます。残念ながらエサを取られるばかりで、なかなか釣れず....(*_*) その中でもコツを掴んだSくん、なんと3匹も釣れました!!すごい!!!

他の子たちは、悔しいはずなのにエサの付け方をアドバイスもらったり、すごいな~と素直に言っていたり、感心させられます。(^ ^)

良い経験になったね!

そのあとは、休憩を挟みながら色んな種類の魚がいる水槽を見に行ったり、スーパーボウルすくいや金魚すくい、ヨーヨー釣り、コイにエサやりなど色んなものに挑戦したりと、それぞれに楽しみました☆ また行きたいね!!

 

暑い中おつかれさまでした♪