デイキャンプ

今日はデイキャンプの日!デイキャンプ〜♪デイキャンプ〜♪と楽しみにしてくれていた子どもたち(*^o^*)

 
まずはメリーグレイスでみんなでカレーライスを作りました!皮むき器でじゃがいも、にんじんの皮を剥いて包丁で切って、もう慣れた手つきです。

野外センターに到着し、すぐにプールで大はしゃぎ!!!今日はボランティアの男性2名が来てくださり、お兄さんたちに一緒に遊んでもらって、みんなとーっても楽しそう!笑い声が響き渡っていました(^ ^)

写真を撮っている最中も水鉄砲で狙われます!笑
 

プールでたくさん遊んだあとは、みんなでカレーライスをいっただきまーす!! おいしーー♡とペロリと平らげてくれました!たくさん体を動かした後のみんなで作ったカレーライスは最高です!!お兄さんたちが持ってきてくださった、美味しいトマトも一緒にいただきました♪

そのあとはみんなでスイカ割りに挑戦!

 

 

キラキラおめめの目隠しをして(笑)、5回その場で回って、先生の声を頼りにスイカの方へ歩いていき、、棒をスイカに目がけて、『えいっ!!!!』
大盛り上がりのスイカ割りでした♪

カレーライスもスイカもたーくさん食べて、たくさん遊んでたくさん笑って♪ 最高の1日になりました!!

帰り際『あー楽しかった!!!』との声が(#^.^#) 嬉しい言葉をありがとう♪ この一言が先生たちにとって最高のご褒美です!

 

りょう先生、ジャイアン先生今日はたくさん子どもたちと遊んで下さりありがとうございました!また遊びに来てくださいね!