デイキャンプ2

夏休みの恒例行事になっていた、みんな大好きデイキャンプ♪ その第二弾の様子をお届けします!!
お出掛けの前にカレーライス作り。カレーライス作りの前にお勉強タイム!

夏休みでは来所すぐ、皆で一斉に学校の宿題やお勉強タイムを設けています。楽しみが待っている為、いつもより倍増!集中して頑張ってくれますよ〜!!!
デイキャンプへしゅっぱーつ!!

荷物運びを手伝ってくれるSくん。お出掛けが続く夏休みは毎回荷物も多く、本当に助かります!ありがとう!!

 

水遊びや虫取り、それぞれが好きな遊びに熱中できることが魅力のデイキャンプ。

写真は虫取りに夢中のNくんとRくん(^ ^)

虫取りへの情熱と集中力が素晴らしい2人は、大きなカエルや青トンボ、ヤゴ、トカゲなどたーくさんの生き物を捕まえて大喜び!

中学年、高学年組は水遊びに夢中!!水鉄砲を持ち、油断も隙もない水掛け合戦の始まりですヽ(;▽;)ノ(先生も容赦なくびしょ濡れにされます...笑)

大人も子供も水鉄砲を持って必死に追いかけ、必死に逃げていました(^ ^)

待ちに待った、皆で作ったカレーライス♪ いただきまーす!!!

『美味しいなぁ~!!』なんて言いながら皆でわいわいペロリと完食!

そして今回も締めは、夏の風物詩★スイカ割り大会!

『がんばれー!!』『こっちこっちー!!!』と応援が飛び交っていました(^ ^) 歌舞伎のようなポーズを取りながらスイカから遠のいていくお友だちも(笑) 
大爆笑のスイカ割り大会でした!

良い食べっぷり!!!

たくさん遊んでたくさん食べて夏休み満喫中の子どもたちです★

 

さぁ次のイベントは何かな~??

皆にとって最高の夏休みとなりますように...先生たちもがんばるよーっ!!