科学センター

藤森にある科学センターにお出掛けです。行きの車内もリクエスト曲を流しながら、カラオケでみんな気分も上がっています!

 

 

入館するとすぐにある昆虫の展示に興味津々、間近でみると少し怖い子も、どきどきしながら見ています。

 

 

恐竜も、ボタンを押すと喋り出すのですが、押してすぐ逃げ、また押してすぐ逃げてしまう様子は、とても微笑ましいです。

 

 

今回新しくタッチパネルのゲームがあったり、影絵を楽しむことができました!

 

もう、科学館をだんだんマスターしてきたこどもたち。「次◯◯いこ」と、地図がなくてもわかってきたようです!

 

まだまだお出掛けいきますよー!暑い夏も、思いで作りに奮闘している先生たちです。