防災センター

京都市民防災センターへ行ってきました!


子どもたちが着いてすぐ、真っ先に向かったのは子ども用の消防車♪ 消防服、ヘルメットを被り『もしもーし!』『今すぐ行きますねー!!』などなど、消防士さんになりきっていました(^ ^) 
 
みんなとってもよく似合っています♪

他にもヘリコプターのゲームや消防体験が出来るゲームなど子どもたちがだいすきなコーナーがたくさん!!時間ギリギリまで夢中になっていた子どもたちです★ シアタールームでは災害時の対処法などを学びました!

最後に、希望者のみ強風体験に参加!思いの外、強い風だったようでへっぴり腰になっていた子どもたち(笑) 体験前から居る場所が変わっている子もいますね!!(笑)かわいくて思わず笑ってしまいました(*^^*)

 
たくさんの経験ができた1日でした♪