お芋掘り

秋といえば、みんな大好きさつまいも!!
ということでお芋掘りへ行ってきました♪ 
軍手をし、スコップを持って、、、
誰が1番大きいのをゲットできるかなー(^ ^)?
10月に入り涼しくなってきていたはずが、太陽が照り久しぶりに真夏のような暑さだったこの日☀︎
良い汗をかきながら一生懸命掘りました!!
子どもたちも先生たちも、とーっても大きいのをたくさんゲットできました☆ 掘ってすぐ、早く食べたくて食べたくて仕方ない様子のお友だちもいました!笑
 

そして、新しくできた近くにある公園でみんなで昼食タイム♪ 昼食後サッカーやアスレチックなど、たーくさん身体を動かした1日でした!!!

今日収穫したさつまいも、みんなはどのようにして食べたのかな〜?(^ ^)後日インタビューしてみたいと思います!