渡辺まさえ先生と一緒におもちゃを作ろう

元小学校教諭をされていた渡辺まさえ先生が、手作りのおもちゃを子ども達に教えに、メリーグレイスに来てくださいました!!
教えて頂く前にまさえ先生が作られた、たくさんの手作りのおもちゃを子ども達に見せて頂きました(^ ^)子ども達はそれはもう興味津々。「ぼくにも、わたしにも触らせてー!!」と皆すごい勢い!笑 想像が膨らみますね♪
今日子どもたちに教えてくださったのは、牛乳パックで作るうさぎのパクパク人形!土台は事前に用意してくださり、それぞれ好きなようにお顔や服を付け足していきます。
かわいいうさぎさんがたくさん出来ました!!!
まつげがあったり、おひげがあったり、前歯があったり、、それぞれ表情が全然違って面白いですよね♪
最後に皆の前で披露会を行いました!
誇り高々と皆に見せてくれました(^ ^)
また違うおもちゃを教えに来てくださる予定です♪ 楽しみだね!!!