リトミック

リトミックでは、2チームのクラスに分かれ実施しています。

これは、Aチームの様子です。

音楽がなると円の周りをくるくる周り、音が止まるとポトンとハンカチを落とす。

ハンカチ落としの要領でする、即時反応です。



かなり急いでいる様子のkくん!!!

たまには、反対を走ってみたり(^ー^)


そんなときには周りのお友だちが、教えてくれます!


学校とはまた違うデイでのお友だちとも、みんなそれぞれの曜日で少しずつ、関係が築かれています。


今すこーし手助けしてもらっている一年生も、来年はまた二年生になって声をかけてあげれる番になりますよね。


世話をされる方からする方へ、、、私たちもいつかそうなるのでしょうか、、笑(^0_0^)


リトミックは、音を上手く使いながら、ゲームを楽しんだり、先生の指示を見て聞いて、一緒に!を楽しもうとする姿が見られています!


リトミック、英語、クッキング、製作、普段関わっている先生ではなく、プロフェッショナルな先生から教わる姿を見ると、普段気づかされないような成長を感じる瞬間でもありますよね!


また、それぞれの先生にインタビューし、こどもたちの様子をお伝えしていきますね!