矢橋帰帆島公園

雲1つないとっても天気が良かったこの日。
矢橋帰帆島公園へお出かけです♪  
着くやいなや広くた〜くさんあるアスレチックに子どもたちは大はしゃぎ!!!
これまで恐怖心のあった遊具にも少しずつへっちゃらに♪
みんなでお弁当を食べ、たくさん遊んだ後はおもしろ自転車に挑戦しました!
メリーグレイスでは初めての試みでしたが、これまでにおもしろ自転車に乗ったことがある子も、無い子も、想像以上に大喜びの子どもたち(^◇^)(画像をクリックすると拡大されます☆)
1つの自転車を気に入り何周も何周もする子や、毎回乗り換え色んな種類を楽しむお友だちもいたり、遊び方は様々。
初めは操縦に苦戦していた子もコツを掴めばこっちのもん!と言わんばかりに、乗り回していました!(笑)
吸収力はさすがですね♪
『みんなのってー!!』とお友だちや先生を乗せてくれる頼もしい子も。
思わず笑顔が溢れます。みんなとても良い表情をしていました☆
30分という短い時間でしたが、目いっっっぱい楽しみました!!
いつもはそれほど関わり合いがない子とも、互いに関心を持ち一緒に仲良く楽しんでいる姿を見られるのは、嬉しい瞬間の1つです。今日も一人一人の新しい一面が見られた日でした(^ ^)