太鼓でリトミック♫

今日はちえ先生のリトミック♫ 「太鼓がやりたい!」というお友達のリクエストで、さっそく用意させて頂きましたよ〜!小さいながらも革張りの、本格的な太鼓です!
「キラキラ星」の曲に合わせて、ひとり2回ずつドンドンと太鼓を鳴らしリズムをつなげていきます。誰かが間違えたら、また一からやり直し 笑   なのでみんな真剣です。
緊張してリズムがとれなかったり、うっかりよそ見をしてしまったり、せっかくみんながつなげてくれているのにスタッフが何度も間違えてしまったり(^^;;
やっと成功した時は「イェーイ!!」と全員がガッツポーズ!みんながひとつになって達成感を味わった瞬間でした!

それにしても、あー緊張した(^^;;