クッキー作り&スイーツデコ「お菓子の家」

今日のクッキングはクッキー作り♪
メリーグレイス発足当初は、粉ふるう?卵と砂糖とバターを混ぜる?型抜くって?と、???だった子供たち。
今ではすっかり慣れた手つきで、どの過程も本当に上手にこなしてくれます(*^^*)
今日もとっても美味しく出来上がりました ♫
さて、木曜日はクッキングだけじゃございません(^^)
本日の荒木先生のスイーツデコは「お菓子の家」♫
色つきの紙粘土を、伸ばして、平らにして、家の型取りして、ボンドでくっ付けて…って、家を作るだけでも大変!その上、デコ用のお菓子もつくるのです!何て過程の多いこと!
でも子供たちは、おしゃべりしながらも集中して、とても楽しんで作りあげていきます(*^^*)
素敵なお菓子の家が出来上がりましたよ〜 ♪