お芋掘り☆


雨で流れっぱなしだったお芋掘りにようやく行くことができました!!🍠🍠🍠
みんな手には持ちきれないほどたくさんのお芋を一生懸命に掘っていました😊
大きいお芋や小さいお芋、ツルでつながっている3つ子のお芋など、さまざまなお芋を収穫することができましたよ🤗
やはり土に触れると心が癒されるのか、今日はいつもに増して、子供たちの柔らかい表情が見られたような気がします☺️✨
みんなお家でどんな風に食べたのかな…??🍠
また聞いてみたいと思います😊💭

お芋掘りを終えた後、次は山田池公園に行きました🍀
少し赤色に色づいた木の下で、みんなでお弁当を広げて食べました🍙🍁
大きな山田池公園をみんなで探検したり、丘の上まで駆け上がったり、アスレチックやターザンなどで体をたくさん動かしました!👍✨