マンガミュージアム&万華鏡ミュージアム

今日はマンガミュージアム、万華鏡ミュージアムへ行ってきました😊

今回は電車に乗ってのお出かけです!

出発前に電車に乗る時のマナーについてみんなで確認をしたので、自分たちで駅員さんに手帳を見せ、それぞれがしっかりマナーを守って上手に乗ることができました^ ^

 
マンガミュージアムでは、みんなのんびりとくつろぎながら本を読んでいました☺️
思う存分リラックスした後はみんなでランチ😆🍴
メリーのみんなで外でランチをするのは今回が初めてだったので、みんなワクワクでした🎶
とっても美味しくて、和やかなランチタイムが過ぎて行きました⌛️自分たちでちゃんとお金を払うこともできましたよ🙆

ランチタイムの後は、歩いて万華鏡ミュージアムへ!普段見ることのできない特殊な万華鏡に一同興味津々🎵
スタッフの方から使い方などを説明していただき、色々な種類の万華鏡に触れ、観察しました😊キラキラ光り輝く万華鏡、とても綺麗でした☺️✨