佐川美術館



雪のちらつく中、佐川美術館に行ってきました☃️

色んな絵画を見てみんなはどんな風に感じてたかな?🧐

メリーで美術館に行くのは初めてでしたが、お約束をしっかり守って静かに鑑賞することができていました(^^)




絵画展の後は…
魔法の美術館を体験しました!

ここではみんなおおはしゃぎ!!😆

大きな鏡に映る自分の顔が摩訶不思議に変化したり!?
壁に向かって体を動かすと色んな光の線が体の動きに合わせて付いてくる!?

自分の顔が予想外に変化してプププと笑ったり、自由自在にポーズを決めて楽しんでいました(^^)

その他にも、テーブルの上で電車や車を走らせると、その動きにあわせて長い線路や道路ができあがっていくなど、まだまだ不思議なコーナーはたくさんあり、みんな1つ1つをじっくり遊んでまわりました😊

あら!不思議?!な光のアートをじっくり堪能することができました(^o^)
 
その後は、近くの琵琶湖博物館に行ってまったりとお魚をみて帰ってきました。
今日もとっても濃い1日となりました!楽しかったね😉