いのちの大切さ講座・子ども食堂

笑人カフェどんげね?〜子ども食堂〜さんで開催された『いのちの教室』に参加させていただきました!
ここでは、犬やネコなど命あるものを飼うことの責任や、捨てられた動物たちと保健所との関係などについて教えていただきました。

とてもリアルな犬や猫のぬいぐるみやフンの模型、ペット用品などを用いて説明してくださり、子どもたちの先生のお話を聞く姿はとても真剣で、また実際に手に取って楽しみながら学ぶ事ができました!

最後に先生が読んでくださった絵本『78円のいのち』にもすっかり聞き入っている様子でした😊
お昼は子ども食堂でスペシャルランチをいただきました😋🎶
温かくて、愛情たっぷりのカレーオムライスとっても美味しかったです☺️

とても温かい空間の中で「いのちの大切さ」についてそれぞれの学びを得る事ができました(^^)