クライミングジムに行こう!

今日は本格的なボルタリングのできる施設に行って来ました😃
まずはインストラクターの方の説明を聞き、いざ本番!!
日々、メリーのボルタリングで練習してきた成果があらわれていました!
落ちないように横方向に進んでゴールを目指したり、自分の身長の何倍もある壁を石だけを頼りにひょいひょいひょいっと登っていきます。
すごいです✨

上まで登れても登れなくても、それぞれが自分の限界に何度も何度もチャレンジする姿がとてもたくましく、かっこよかったです。

命綱なんてありません。自分の手足だけを頼りに全身を支えます。
しかも今回は、どこの石に手や足をかけても良いというわけではありません。
石の回りに色んな記号があり、同じ記号がかかれている石だけを使って登っていくという、頭もフル回転のボルタリングなのです。

ゴールまでたどり着いた時の表情は自信に満ちあふれていました☺️
みんな本当によく登りましたね(^^)
何より楽しんで頑張っている姿が印象的でした✨

また行こうね!😉