山田池公園でお花見しよう!


今日は山田池公園でお花見をしました🌸

桜が満開で、天気も良く、最高のお花見日和でした(*^_^*)

まずは綺麗な桜の木の下で、みんなでお弁当を広げて食べました😊
「お弁当の中に桜の花びらが入ったぁ!」と喜ぶお友達も^_^

お弁当を食べた後はみんなでアスレチックに行き、体をいっぱいに動かしました!

そしてそして、その日子どもたちが1番夢中になっていたのが、川での小エビ捕りでした🦐
「小エビを端に静かに引き寄せてから素早く捕るんだよ」と子どもたちが教えてくれました!
なんて素晴らしいアイデアなんでしょう✨

みんなコツを掴んで全部で10匹くらいの小エビを捕まえることができました☆

最後には子どもたちからすすんで川の中へ捕った小エビを返してあげていました(^^)みんな優しさにほっこり☺️

今日も1日有意義な時間を過ごすことができました^_^