リトミック

今日はちえ先生のリトミックでした♪
1階のリトミックの様子です(^ ^)

まずはいつもの色合わせのうたから!もう慣れたものです♪
今日は新しいものにも挑戦しました!
ちえ先生がピアノを弾いている間は小さいフラフープの周りを歩き、音楽が止まった瞬間に、フラフープ内にピタッ!と入ります。最初は何色のフープでもOKだったのですが、みんながあまりにも上手なのでステップアーーップ!!!

次はちえ先生が掲げた色紙の色のフープに入ります(^ ^)これも難なくクリア!先生たちも思わずびっくりです!
色紙1枚もOKだったので、次は色紙2枚に挑戦!
2枚はどうかな〜?と思いきや、、、
足を大きくパーに開きこちらもクリア◎日々みんなの成長に驚かされっぱなしです(^o^)/
今回は1人でするのが恥ずかしかったお友達もいましたが、少しずつ少しずつでいこうね☆
最後は色紙を提示せず、ことばだけのマッチング。みんなよくできました(^ ^)