体育館で身体を動かそう!

体育館ではみんなで色んなことをして身体をたくさん楽しく動かしています♪

この写真は『ダッシュ』の様子(*^^*)壁まで全力で走り、タッチができたら帰りは後ろ向きで走ります。だんだん速くできるようになってきました!!ダッシュのあとはジャングルフィットを取り入れ、クマ歩きやカエル跳びの練習もしています。
こちらは『こおり鬼』の様子。
今までとは違った新しいルールにも挑戦しました!こおり鬼をし始めた当初はルールの理解が難しく、なかなかうまくできていなかったのですが、いつの間にかもう今はみんなが理解して楽しめるようになりました!すごいです。
毎回遊びの前はルール説明+SSTをしています。全員が全力で『ダメー!!!!』『マルー!!!』と教えてくれます(^o^)笑
毎回している『リレー』は最高潮に盛り上がります!自分のチームの子をみんなで『◯◯ちゃん、◯◯くん、がんばれー!』と応援します。勝っても負けても恨みっこなし!みんなが一生懸命走る姿は本当に感動します☺️バトン交代も上手になってきました✨
大人気の『しっぽ取り』は 大人 対 子ども です。大人も中々の本気なのですが、いつも残念ながら大人が負けてしまいます(^_^;)笑 しっぽ取りでの子どもたちの絆はすごいんですよ〜っ☆
その他大なわとびやサッカーの練習もしています☆ スポーツを通し、どんどん自信がついていく姿が見受けられます(*^^*) これからも楽しく全力で!取り組んでいきたいと思います!