田舎体験☆

 

今日は放課後等デイサービスきぼうさんの古民家で田舎体験をさせていただきました!

お昼には、地元の新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理をいただきました(^^)

子どもたちは、自分たちの食べれる量を考えながら、ご飯とお味噌汁を上手につぐことができました!😉✨

 

みんなモリモリ食べて、ほとんどのお友だちがご飯大盛りをおかわりしていました😆

 

 

最後に3年生のお兄ちゃんお姉ちゃんは机ふきまで手伝ってくれましたよ👍

 

お腹がいっぱいになったあとは、みんなで川遊び!!

川には小ガニや小エビなどがたくさんいて、みんな夢中になって探し、いっぱい捕まえることができました🦀🦐

捕まえたカニさんたちにお名前をつけるお友達も^_^

 

大自然に囲まれて、身も心も癒され、とっても貴重な体験ができました(^^)