チヂミ&豆腐ハンバーグ作り ♪

今日は2班に分かれて、広政先生にチヂミを、久美先生に豆腐ハンバーグを教えて頂きました。
チヂミはとっても簡単♪ ニラ、玉ねぎ、人参を切って小麦粉と混ぜるだけ。でも外はカリッ、中はモチモチにするにはちょっとした秘訣があるんですって。それは片栗粉を入れること。
出来上がった野菜だけのヘルシーチヂミは本当に絶妙な焼き具合で、おかわり続出でした。
豆腐ハンバーグは、ミンチ肉を計るところから開始♪ 
豆腐とよーくこねるのも焼いてひっくり返すのもみんなとても上手!きっとお母さんのハンバーグ作りをいつも見ているからなんでしょうね(*^^*)
こちらも大好評で、お皿にもりもりついで食べていましたよ(^^)