南江先生 講演会

6/2にジャングルフィットの先生、南江先生に講演会を開いて頂きました☆
南江先生の今ではプロのバレエダンサーと体育の先生をされている自閉症をもつ2人のお子さんのお話を通し、『身体の根幹をつくることの大切さ』をとても分かりやすく教えて頂きました。

『たっぷりと根幹を育んでいることはその後の枝葉を伸ばすきっかけとなる』
実際に南江先生のお子さんは、ある時急激に多方面で成長され、たくさんの枝葉を伸ばされました。

苦手だったという勉強面でもぐんぐんと伸び、学年で1位を取られたこともあるんだそう(^^)すごいですよね。

できることが増えるたびに、子どもたちも自信がつきます。引き続きメリーグレイスでもジャングルフィットなどたくさんの活動を通して、根幹を作る手助けをしていきたいと思います。
最後の質疑応答では保護者の皆さんのご質問に、丁寧に答えて下さいました。

少しでも子育ての参考になれたら...うれしいです。またご自宅などでお困りのことがあればいつでもお気軽にご相談下さいね。
お忙しい中足を運んで下さった、保護者の皆さんありがとうございました(^^)