カレーライスパーティ

今日はプールへ行く前に、みんなでカレーライスを作りました!

みんなで役割分担をしてクッキングの始まりです。
野菜を洗って皮をむいて、包丁でトントントン。お肉を炒めて、お米研ぎまでみんなにやってもらいます!玉ねぎを切るときには、ちょうどプールに行く前なのでゴーグルをして、鼻にティッシュを入れてフル装備☆笑
みんなで作ったカレーライスは最高の味♪ 美味しいなぁ〜と言い合いながら、2杯も3杯もお代わりしてペロリと平らげていました(^^) 

夏休みは色んな曜日のお友達もクッキング体験をしてもらいます!みんなで作って一緒に食べる嬉しさを一緒に味わえることって素晴らしいなぁ〜と改めて感じます。

プールに行く前にエネルギーをいっぱい貯め💪、この日のプールも全力で楽しんでいた子どもたちでした(^_^)☆