クッキー作り♪

みんなでクッキーを作りました♪

クッキー作りは継続的に取り入れていくクッキングのひとつです(^^)
小麦粉の計量から始め、1から10まで自分たちで作ります。「自分1人でも作れる」スキルを身につける事を目標としています。

メリー発足当時は何をしていいかわからなかったお友達も、段々と自分で量やグラム数をチェックして計ったり、こね方がわかるようになってきました。(*^^*)
いい匂いをした沢山のクッキーが出来上がり、普段はクッキーを食べられないお友達もおかわりをするほど沢山食べてくれました!

←さて、本日の終わりの会での出来事。いつもは絵本を読む時間の時、お友達が2人別々に「はい!」と手を上げてきました。

何?どうしたの?

そうしたら何と、1人は今日出会ったキジバトの絵を見せそれについてみんなの前で発表したい、と。もう一人のお友達は、ぜひみんなに漫談を聞いてほしい、とのこと。
キジバトの鳴き声や漫談の流暢な話芸が飛び交い、大爆笑の終わりの会となりました(≧∇≦)