宿泊体験①

8月4日〜5日にメリーグレイス初の試み、小学校3年生のお友だち数名と1泊2日の宿泊体験へ行ってきました(*^^*) ワクワクドキドキの宿泊体験の様子です☆
宿泊させて頂く施設に着いてすぐ、お世話になる皆さんにご挨拶☺︎
琵琶湖を前にみんなでお昼ご飯を食べた後は、早速カヌー体験をしました♪( ´▽`) パドリングを簡単に教えてもらい、琵琶湖へレッツゴー!!!一生懸命掛け声をしながら漕いでいました(^^)お天気も良く、景色も綺麗でとっても気持ちよかったです♪
カヌー後は琵琶湖で遊泳や虫捕り、小魚捕り、スイカ割りなどを楽しみました!もうみんながテンションマックス!スイカを片手にプカプカ浮いたり、エンジョイしていた子供たちです(≧∀≦)
たくさん泳いだ後は、お母さんが作ってくれたお弁当箱や水着などを自分で洗って、ぎゅっと絞って翌日に備えてみんなで干しました☆
夜ご飯まではお部屋でゲームをしたりお絵描きをしてまったりタイム。ステキな絵画たちはお部屋に飾りプチ展示会を(#^.^#)
夕食は食堂で美味しい豚しゃぶ定食を頂きました!
お茶でカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みんなで食べる初めての夜ご飯。ワクワクしっぱなし、なんだかみんなでいるだけで楽しいね!!

次の投稿へ続きます(^O^☆♪