造形ポヨヨンロケット☆

今日は渡辺先生に新聞紙でポヨヨンロケット作りを教えていただきました!
新聞紙とトイレットペーパー、輪ゴム、セロハンテープの4つさえあれば誰でも簡単に作ることができるんです!✨
しかし、新聞紙を巻いていく際に、太くて柔らかくなってしまうとロケットは高く飛びません。
みんなとっても集中して、新聞紙が細く固くなるまでクルクル巻いていました(^^)
完成した後は、誰が一番高くへ飛ばせるかみんなで勝負をしました😆みんなが作ったロケットは天井に届くほどの高さまでびゅーーーん!!と飛んでいき、とっても盛り上がりました🤩🎶
みんな自分がつくったロケットがかなりお気に入りの様子でした(^^)✨