トルネードポテト&カボチャ揚げパン&ウインナーロールパン

今日のクッキングは1階はウインナーロールパン、2階はトルネードポテト&カボチャの揚げパン♪

今回は何と、2年間遠巻きに見ていたものの参加した事のないお友達が、初めてパン作りに挑戦!ところが、あれ?今までずっとやってた?ってぐらい上手∑(゚Д゚)!お友達の真似をしながらスイスイとパンを打ちつけながらこねていきます。「学ぶ」の語源は「真似ぶ」。全ての学習は真似から。教えなくても子供たちは勝手に学んでいくんですね(*^^*)
↓こちらはトルネードポテト。屋台などでよく売っているアレです。作り方はとっても簡単♪ジャガイモの皮をむいて専用のカッターをくるくる入れて串に刺したら揚げるだけ!お店で見かける魅惑の食べ物を自分で作れるという事に子供たちは大興奮でした。合間にカボチャをちょちょいと丸めて、揚げパンも作ってくれましたよ〜(≧∀≦)何て手際よよいこと!

どれもとっても美味しく出来ました!あー今日も美味しかった!