水野先生の造形「タイル」

ご縁があって、メリーのご近所の方にタイルを頂きました(^^)
それを見た水野先生がピーン∑(゚Д゚)とひらめかれ、タイルで造形をすることに。

板にタイル目地材を塗って、色んな形のタイルを自分の好きなように貼っていきます。目地材を練り、コテでならして、ひとつひとつ丁寧にタイルを貼っていくその姿は、まるで小さな左官屋さん(*´꒳`*)
大工さん仕事に男の子の血が騒ぐんですかね。みんなそれは真剣に、夢中になって取り組んでいました。こんなに大盛り上がりになるとはびっくりです!

仕上がったら、後日上からさらに目地材を塗り込んでタイルを固定、乾いたら洗いにかけ、はみ出た目地材を拭き取り、出来上がり〜♪

自由奔放にデザインしたいお友達、規則性のあるデザインを好むお友達etc…個性が出て本当におもしろいですね(≧∇≦)