英語でハロウィン!

みんなお待ちかねのハロウィン祭り週間がやってきましたよ!
第一弾は「英語でハロウィン」!

導入に加純先生がハロウィンの絵本を読んで下さりました。(もちろん英語です(^ ^)v)コワ可愛いいオバケの話にみんなキャッキャ。

そのあとハロウィンにちなんだ当て物ゲームをしたり、釣り堀ならぬカード釣りをしたり(o^^o)
外国のカードって日本と少し趣きが違いますよね( ^ω^ )文化圏の違う国のカードに触れるいい機会でもあります。

そして絵をヒントに英単語を読み解かそうと頑張る子供たち!「Skeleton!」「Mummy!」スゴイ!!日頃学習してる事をしっかり覚えているんですね。

お菓子も色々ゲットして大満足の英語ハロウィンでした(≧∀≦)