柿採り&ミニサッカー

秋といえば、、柿!!
ということで、今日は午前中に柿採りへ行ってきました😊
大きな木には、綺麗なオレンジ色に染められた柿の実がたーっくさん!🍊
どの子も目をキラキラと輝かせ、黙々と柿を採っていました(^^)
高いところに生っている大きな実を採ろうと木に登り始めちゃうお友達も🐒(笑)
みんな袋がパンパンになるまで頑張っていましたよ😊
採った柿たちは、お弁当を食べてからデザートとしてみんなで美味しくいただきました😋
午後からはミニサッカーです⚽️
回数を重ねるたびどんどん上手になっている様子がよくわかるので、見ていてとっても楽しいです🎶
試合もずいぶんと形になってきました(^^)