ショートパスタ de クリスマスリース

少しずつクリスマスの用意を始めています(^^)
今日はみんなにクリスマス用のリースを作ってもらいました♪
材料はマカロニにエルボー、ペンネ、フォルファッレにフジッリにホイール(←これは英語名の方が有名ですね)etc…色んな種類のショートパスタを揃えました(*´∀`)♪

さて、このショートパスタを使ったリース、中々根気がいるのです。ボンドを塗ってはペタ、塗ってはペタ…
何せ素材が小さいので、数をこなさなきゃいけない!

子供たち、途中であきてしまうのではないかしら…?大人でも中々終わらないのに…

そんなスタッフの心配をよそに、みんなそれは根気強く、配置を一生懸命考えながら延々と作業を繰り返していきます。
じ〜ん…すごい成長です(T ^ T)

そしてリースの中で猛烈に個性を発揮する子供たち!
几帳面な性格のお友達は規則正しい配列だったり、一方では自由奔放だったり。パスタを縦に立てて立体的に配列していくお友達も!う〜んスゴイ!大人では思いつかない!

後日ボンドが乾いてから、仕上げに塗装します。お母様方、楽しみにしていて下さいネ!