ゲーム大会!

今日はみんな大好きゲーム大会をしましたよ!
ジャンケン列車に爆弾回しにフルーツバスケット!

初来所当時は、ゲームはみんなにとって決して楽しいだけのものではありませんでした。ジャンケンが難しかったお友達、ゲームのルールが難しかったお友達、輪の中に入る事が苦痛だったお友達etc…
何度も何度も繰り返しているうちに、ジャンケンを理解し、ルールに慣れ、お友達と仲良く過ごす事が出来るように😊
少しずつ少しずつ楽しさがわかるようになりました(*^^*)

今年の夏ぐらいからでしょうか。「ゲーム大会!」と聞くと「イェーイ!(≧∀≦)」と全員が大喜びするくらい大好きな遊びになり、こわいぐらい(笑)盛り上がるようになりました😆👍🏻✨

そして、大好きな遊びの中でこそSSTを取り入れていきます。
ルールを守る、順番を守る、お友達を押さない、負けそうになっても拗ねない、負けても泣かない、etc…
こちらも何度も何度も繰り返し伝えていきます😊体を動かし、思いっきり楽しんでいる最中のSSTは特によく入るようです。

今日も大大大盛り上がりだったゲーム大会✌️あっという間に過ぎる時間に「もう終わり〜⁈」とブーイングも 笑
最後はみんながノリノリになるUSAのダンスを踊ってシメました(^^)