ユニバーサルスタジオジャパン

少し前にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!この日に向けて、USJまでの行き方や何のアトラクション乗りたいかなどをそれぞれぞれ調べてもらったり、話し合いの機会を設け準備を進めてきました(^ ^)
ずっと楽しみにしていたUSJ😆しおりを片手にいざレッツゴー✨
今回の目的の一つは切符の買い方や電車の乗り方の練習でした!こまめにしおりを確認しながら向かいます。道中からみんなウキウキして仕方ない様子でした😊そんな姿をみてこちらもドキドキワクワクしていました♪ 
季節ならではのショーやアトラクションを存分に楽しみます😊✨『なんか夢の世界にいるみたい!』と目をキラキラさせながら話してくれる子も♡ この日はお天気も良く、それほど混雑しておらず、アトラクションにたくさん乗ることができ、最高のUSJ日和でした(^ ^)笑
昼食はレストランでハンバーガーを😊メニューを見て食べたいものを選びます。レジでは自分で注文し、レシートに書かれた注文番号をしっかり確認しながら待つことができていました☆昼食後には、パンフレットを見て食べたいと思っていた念願のデザートを注文してる子もいました(^_^)
ショーやアトラクションをたくさん楽しみ、最後はクリスマスのショーを見て、お土産を買って帰りました☆
今回もまた、たくさん子どもたちの成長を見ることができました♪ 

今だにUSJのことを嬉しそうに話してくれたり、次は〇〇に乗りたい!次は〇〇を買いたい!!などと新たな目的が出来た子もいます✨
次に行く日を楽しみにまたがんばろう♪

保護者の皆さま、ご協力頂き本当にありがとうございました(^ ^)