臨床美術

今日は、はじめての「臨床美術」に挑戦しました!😊
臨床美術とは、絵やオブジェなどの作品を楽しみながら作ることによって、脳を活性化させ、心の解放、意欲の向上、感性の目覚めといった効果につなげることができます。
 
先生からの説明やお約束をしっかりと聞いた後は、それぞれ好きなように線を引き、そこから浮かび上がってくる形に好きな色を塗ったり、模様を描きました🖍

「この色にはこの色が合うかなぁ〜」「こんな模様を描いたらどうかなぁ〜」などと色々工夫しながらみんなとっても集中して取り組んでいました(^ ^)
出来上がった作品がこちら!✨

どの作品もそれぞれの個性がでていて、とっても味のある素敵な作品に仕上がりました☺️

私自身も挑戦したのですが、無心になって、自分の感じるままに絵を描いているとなんだか自然に心が安らいでいきました。美術の力って素晴らしいですね😊