お餅つき★

放課後等デイサービスリアンさんからお餅つきに誘っていただきました😊

杵と臼を使ったお餅つきに子どもたちは興味津々の様子🎶

「よいしょ〜!よいしょ〜!」のかけ声に合わせて、大きい杵を頑張って振りました^_^

つきたてのお餅はもっちもちで一段と美味しく、あっという間にたくさんのお餅がなくなりました🤣

日本の文化を感じながら、美味しいお餅も食べることができ、とってもよい経験ができたと思います☺️

リアンさん楽しい企画を考えてくださり、本当にありがとうございました😊

こちらは、メリーでのお餅パーティの様子です😊

「まだかなぁ〜まだかなぁ~」とできあがっていくお餅の様子を間近でウキウキしながら見ている子どもたち(^^)


手にくっつきながらも、コネコネと上手に丸めることができました!👏


自分たちで丸めたお餅は、お好みに合わせて、あんこやきな粉、砂糖醤油をつけてとっても美味しくいただきました😋