雪遊び&スキー

またまたスキー場へ遊びに行ってきました!^^ 早速そりタイム〜♪ 競争をしたり、雪合戦をしたりと、キャッキャッ言いながら楽しみます!😆
この日は有志?!でスキーをしたいお友だちだけすることに(^_^)こけてもこけても立ち上がる!休憩を挟んでもすぐにゲレンデに戻ります。すごいなぁ〜。

行くまでは、怪我をするかもしれないから今回はしない!と言っていた子も、お友だちがスキーをしてる姿をみて『やりたいな〜』と心変わりした子もいました😊その時には時間が足りず、今回は出来なかったけれど、来年は挑戦しようね!!
今年はメリーグレイスとして新たにウィンタースポーツのスキーに挑戦しました!子どもたちにとって新たな経験と『できた!』という達成感を味わってもらうことが目的でした^^ 
そして大人になっても趣味に繋げられるようになればなぁ...☆と思っています。

来年はもっともっと本格的にする予定です♪