お買い物実践

お買い物実践、第2弾!
ふだんメリーグレイスでおやつを食べる時、このように計算しながら選べる、お買い物練習をしてきました。
みんな随分できるようになり、 お買い物実践を始めました!(値引きやおまけなど、交渉する練習もしたりしています^^)

暗算ができるようになった子は暗算で、必要な子は電卓を片手にもって(^ ^)
2Fチームは南商店へ、1Fチームは近くのコンビニエンスストアへ!
ひとりひとりにお財布を配り、自分で予算内のものを考えながら選びます。

出かける前に、SSTでレジにて「お願いします」「ありがとうございます」の練習をして行きました。
ばっちりみんなできていました😊お釣りをもらう時の手もばっちり◎
自分で選んで買ったお菓子は、なお嬉しい!💕

そして、中には1回目のお買い物実践で選択肢がた〜くさんありすぎて、涙が出そうになるほど悩んでいたお友だちが、なんと2回目ではすんなりできたんです。すごい!
何事も経験だなぁと改めて感じました(^_^)v

また定期的にする予定です♪