帰帆島公園

春休み、何度か帰帆島公園へ出かけました😊

やっと暖かくなり、桜が満開に🌸最後の最後でお花見ができました!みんなで『美味しいね〜!!』とお話ししながら、満開の桜の下でお弁当を頂きました(^ ^)
帰帆島公園といえば、、みんな大好きおもしろ自転車!
順番交代したり、譲り合ったり、次のお友だちが乗りやすいように向きを整えて元に戻したり、『いっしょに乗ろう〜!』『いいよ〜!!』とコミュニケーションを取ったり。遊びを通して楽しくソーシャルスキルを学べます♪ 楽しそうなみんなをみて、先生たちも笑顔いっぱいに😊

寂しいですが...これにて春休みは終了です。
春休みを通して新たな一面や成長をたくさん感じることができました(^ ^)
春休みの目標にしていた 『ペアのお友だちと行動する』
すごく意識できるようになった子がたくさん!!引き続き練習していきたいと思います。
みんなにとって楽しい思い出となりましたように🌟
次は夏休み!新学期がまだドキドキすることもありますが、少しずつ少しずつ慣れていければいいなぁ♪