1年生歓迎会&造形

今日は一部ではありますが、一年生の歓迎会を行いました!🌸

簡単に自己紹介をしてもらった後は、質問コーナーです!「どこの小学校ですか?」「好きな食べ物はなんですか?」みんな新しいお友だちに聞きたいことがたくさんです(^ ^)

一年生も質問に対して、ハキハキと元気よく答えることができました😆

だんだんとうち解けてきた後は、ゲーム大会を行いました!この日1番の盛り上がりをみせたのは、ドッチボール大会です!

いつもと同様、メリーグレイスでのルールをしっかり確認したあとに行いました(^_^)

まだ一回も投げていないお友達にボールを渡してあげたりと、みんなルールをしっかり守って、気持ちよくゲームを行うことができました^_^

みんなかなり本気モードで、大白熱した試合になりました🎌

歓迎会の後は、水野先生の造形の時間です(^^)

今日は色んな形をした発泡スチロールを好きなようにくっつけていき、そこから見えてくる形を作品にしました😊

巨大ロボットや、墨を吐きだしたタコ、ティラノサウルスなど、どの作品もとてもユニークで個性豊かな、素敵な作品に仕上がりました🥳