臨床美術

月に一度の大東先生の臨床美術の様子です!

今日は藤の花の写真を見ながら、赤・白・黄・青色の絵の具をダンボールでくるくるしたり、ポンポンしたりして、描いていきました。

 

臨床美術のルールは、子どもたちの描きたいように描く!です。

大人はこうしたら良いんじゃない?などは禁句。それぞれが感じたように描いていきます。

 

葉っぱは画用紙を折って葉脈をつけていきました。

葉っぱの貼り方にも個性がでます☆

 

同じ材料を使っていてもそれぞれ全く違うものが出来上がります。

それぞれが本当に素晴らしい!!!

 

最後にはみんなの作品を並べて鑑賞会♪

大東先生は毎回それぞれの素晴らしさを発表してくれるので、みんなとっても嬉しそうにされています(^ ^)

もう遊びモードで個室にいる子も鑑賞会になるとひょいひょいと出てこられます❤︎笑