ザリガニ釣り

山田池公園へザリガニ釣りをしに行ってきました☆

 

数名のお友達でこの日までに竹でオリジナル竿を作り、そのMy 竿を持ってみんなで出かけました♪ノコギリでギコギコ。

はじめは難しそうでしたが、だんだんと慣れ立派な竿を作れました!

他のお友達の分まで作ってくれ、みんな大喜び!

竿を片手に張り切ってレッツゴー!

山田池公園はかなり広くて、目的の池まで遠くまるで探検家の気分^^ 

 

着いたら竿にえさのちくわを付けて じっ と待ちます。

まだかな〜? そっちはどう?

なんて言いながら、全員で釣れたのはなんと2匹!


持って帰りたいとのことで、持ち帰ってきたのですが、やはりすぐに弱ってしまったので、かわいそうだから次からは返して帰ってこようね と皆で話しました(^ ^)また一つ勉強 です☆ 


最後にアスレチックでたくさん身体を動かして、すきなアイスクリームを購入して帰りました♪