夏休み☆

子どもたちの大好きな大好きな夏休み☆
満喫中です!

午前は、よく近くのプールやプレイルームを利用しています!みんな思いっきり遊んで、とっても楽しそうな子どもたちです^^

熱中症対策で20分に1回は水分補給を採り、メリーグレイスからもスポーツドリンクや、塩分チャージを持っていっています。
この夏休みの目標の一つが『自立』です!
去年に引き続き、何名かはプールでも個人ロッカーを使って、自分で荷物の管理、把握をする練習をしています。
午前に思いっきり遊んだあとは、みんなでわいわい昼食を取り、学習タイムです。
それぞれの課題をこなしています。

学習タイム後は自由タイム^^

人生ゲームやトランプ、スライムをしたり、卓球や、メリーグレイス内でブームのメリー式ドッジボールや、集団ゲームなどなど、それぞれ思い思いの時間を過ごしています♪