USJ

10月にメリーグレイスドリームでUSJへ行ってきました☆
今回はUSJからのドリームでの初お泊りです!

事前になんの電車を乗ってどうやって行くのかを確認し、何のアトラクションに乗りたいか、話し合って行きました^ ^

当日の朝の会では、お出かけ前にいつもする、先生のロールプレイSST劇場をして、電車に乗る時のマナーや万が一迷子になった時にはどうするかなど、一つ一つ確認して行きました!

 

USJが初めての子も、何回か行ったことがある子も、みんなハイテンションですごくワクワクしている様子でした☆

お昼ご飯はレストランで、自分が食べたいものを選びました♪ 注文もお金の支払いもなるべくひとりで頑張りました^ ^

全員で周ることもあれば、乗りたいものが分かれる時はグループに上手く分かれて、それぞれにとっても楽しそうでした♪      

今回参加してくれた子の中には、去年みんなでUSJに行った時にどうしても欲しかったけど、高くて買えなかった魔法の杖のために、一年間一生懸命お金を貯めた子がいました。なんと今回、念願の目的を達成!やったね^^目的を持って、何かをがんばる姿は素敵です。

 

これからも色んなことをする機会をつくり、子どもたちの目的のひとつを作れたら良いなぁと思います。

 

楽しいお泊まりはまだまだ続きます。

→つづく