→つづき

USJの続きです。

帰路ではほとんどの子がお疲れ気味でしたが、ドリームに到着したとたん 復活!(笑)

夜に事業所に帰って来るなんて、初めてのことなのでテンションが上がるようでした^ ^
みんなでお疲れ様のカップラーメンで乾杯して♪、楽しいお泊りパーティの始まりです!
グループに分かれ、順番にお風呂に入っていきました♪ ドリームのお風呂に入るのは初めて!みんな嬉しそうでした(*^_^*)

そして、寝袋を引いてお休みなさい☆
楽しすぎて笑いが止まらなかったりして、その様子がまたかわいかったです^ ^ 
2日目の朝は近くのパン屋さんへ行き、パンを選びに行きました!
みんなで食べながら、2日間の振り返りをしました♪
1人ずつ楽しかったことを発表していったのですが、楽しかったことは本当にそれぞれ。
「それ楽しかったね〜!」などと言い合う時間もまた楽しかったです。
今回は出納帳 をつくって、使ったお金を書き出して残金はいくらか、を確認する作業をその都度行いました。

残金を確認してから、いくらをお土産にあてられるのかを考えたり、少しずつ意識しながらお買い物が出来てきていました!今後もコツコツ続けていきたいと思います。

お昼ご飯はカレーライスを作ってみんなで食べました♪
みんなで過ごした2日間、本当に楽しかったね!

またドリームでのお泊まりを企画していきたいと思います。